ふわもこ

⚠️ 自衛してね

7/9 GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @ 大阪城野外音楽堂

突然ロデオの曲にハマってしまい「大阪全通したい!!!」と思い、ロデオ組の友人にチケットをお願いしたら野音となんばはっち(7/31)とぜっぷなごや(9/3)に行ける事になって、しかもトラキャン初限の先行申込で7/30のなんばはっちも当ててしまいました!!!ってことでロデオ浸りになる夏の始まりだったわけです。
ロデオライブ自体初参戦ですが野外ライブも初めてなので緊張と期待と(コールやらロデオならではのマナー(?)を勉強不足だったので)不安も入り混じった心境でした。前日まで降水確率90%だったのでびしょ濡れあるいは中止を覚悟していましたが、開演時間前にはお日様が眩しいくらいに天候は回復してくれたので良かった( ˘ω˘ ) ただ、物販待機中かなりの雨に打たれて辛かったです。長靴・ポンチョ・傘の三種の神器持参で隙は無かったけどな! 聞くところによると今回のキャンディダンサー(♀)4人全員が晴れ女だということで(飴なのに←失笑)。ありがたみを感じましたね。ロデオが野外ライブするとだいたい雨らしくて物販でレイングッズを出すのも視野に入れているけどそれは逃げだって言われていると。でも傘とか(使わないだろうけど)欲しいぞ。
物販は会場限定ラバストは確定してたけど、何を買おうかホントにぎりぎりまで悩んで、悩んだ末に黒Tとリストバンドとトートとサイリウム(赤)と野音限定のマフラータオルを買いました。角付タオルとマフラータオルでも悩んだんだけど如何せん角付は嵩張るなと。でも友人がドルマン白T買ってて実物見たら正直そっちの方が可愛かったので月末に白T買おうと思う。あとパンフとタトゥーシール。

4時間半程物販並んだ後は天王寺まで戻ってお昼ご飯を食べてプリクラ取ったり着替えたりしたんだけど、某ショッピングモール内のWCで携帯を紛失してしまう(※正しくはWC個室内に置き忘れた)という事故が。直ぐ気づいて戻ったけど土曜日で混雑しており既にありませんでした。モールのサービスセンターと警察署に届け出だしたけどきっともう戻ってこないだろうなと思っています;; 補償サービスに入ってたので同機種の新品を配送してくれるそうで電話番号とメールアドレスはそのまま使用可。LINEも恐らく復旧出来ますが、アイナナや夢キャス等の音ゲーアプリデータは引き継ぎパス発行してなかったので最初からやり直しorz 辛い。

ライブの話に戻す。
今回セトリは全部変えるって聞いてて野音では何歌うのか、あれこれ歌って欲しいとか友人と楽しみに話ししてました。私の本命はDarlin'で友人はRain Beat。結果的にDarlin'は歌ってくれましたがRain Beatは(´・ω・`)  その友人とは名古屋も一緒なのでその時に歌ってくれないかな(´・ω・`) 


1.  バラライ
2.  tRANCE
3. アウトサイダー

4. ボルケーノ
5. Darlin'
6. 日常ホライズン
7. 帰結する共犯者

8. SEA OF STARS
9. サマーGT09(ワンコーラス)
10. 恋のHEAT WAVE
11. Lovers High

12. 今より先を(アコステ)

13. TRASH CANDY
14. ROSE HIP-BULLET
15. The Other self
16. Go For It
17. modern strange cowboy
18. メモリー

e1. Y・W・F
e2. NOT for SALE

we. Can Do


冒頭から飛ばすなぁって右腕の疲労度を考えながら楽しんでたのですがトラキャンからmscまでの方がヤバかった。なんせオタクは語彙力が崩壊してるので上手く伝えられないのですが、きーやんによるきーやんじゃないきーやん、すなわちKISHOWは凄く男・漢・雄でカッコ良かったです。プリライの時のきーやんは皆無だった。あ、でも一瞬ラバハイの間奏で飯塚さんと踊ってた時はアイドルしてた。KISHOWの時もあんまり踊らないのかな? 周りの動揺が凄くてざわついてた。不覚にもめっちゃ可愛かった。
席はロデオ組の友人のお陰で前から上手側10列目前後と良い所だったのでこちら側に寄って来たきーやんや飯塚さんの顔がばっちり見えました! が、前にいた水着BBAの贅肉が見るに堪えなかった…。せめてもう少し痩せてください…。
やはり人によってはめっちゃヘドバンしてる方もいて凄いなーって見てた。時々カラオケで黒崎さんのWILD SOULで蘭ギャの真似をするのですが少しだけでも頭痛くなるのに、長時間ヘドバン出来る人は頭どうなってんだ…。
開演前、暑かったのもあるのかやたら扇子持ったレディが多いなーって不思議に思ってたんだけどSEA OF STARSで謎は全て解けました。なるほど。あと、ペンラ買ったけどいつ振ればいいのか分からなくて周り伺ったらトラキャンぐらい(かな?)で赤色に灯ったキンブレがちらほら見えるようになって、意気揚々とペンラ折ったら液漏れしました\(^o^)/ だってブレスに出来るって書いてあったから!!!! 周りの席でペンラ買ってる人あんまりいなくてどうやってやるのか分からんかったけど帰り際駅向かう途中でブレスにして歩いてる人見たから出来る事は出来るらしい。やり方伝授して欲しいです。月末リベンジします。
指定席前ブロックの人にはレインコートが支給されてて、公式twitterからも『水の演出があります』って発表があったからいつ来るんだと戦々恐々してたのですがGo For Itの入りで水がばっしゃー!って。まぁ思ってたほどかからなかったんですけど。レインコートは有難く頂戴しました。で、間奏の所でラ!で言うところのリリホワ調査(該当者は叫ぶ)があって、きーやんが「今日初めてロデオライブに来てくれた人」ってふってくれたので勢いよく挙手したのですが何と叫べばいいのか分からなくて中途半端なコールに(´・ω・`)  後ほど調べてIGPX!!!!!!!!/覚えました。次は失敗しない。飯塚さんが割と会場外で聴いてる人に絡んでて、見えないけれど外の人の熱気が伝わりました(きーやん「ごめんなぁ~今こっちめっちゃ楽しいねん~♪」)。
ベースの人がどっかのタイミングで4本の棒付きキャンディ喰らってって言って下ネタ甚だしい事態にw
きーやんテンション上がり過ぎてmscとかで歌詞抜けしてました(笑
舞台演出(特にトラキャンでのライト)が凄く良くて鳥肌立ちました。Y・W・Fも最高でした。ダンス可愛いね。
最後、ハケる時にきーやん上半身裸になったんだけど(色んな物客席に投げてた)肌が白くてb 色白のイメージ無かったので。


結構ロデオの曲は聴きに偏りが酷くてコールが曖昧なものばかりだったので不完全燃焼でした…。もっと勉強しないと(`・ω・´) でもめっちゃ楽しかったです!!!! また来年も来たいな!!!