ふわもこ

⚠️ 自衛してね

7/30-31 GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY @ なんばHatch

野音から3週間ぶりぐらいですかね。大阪残りの2公演行って参りました。3週間の間に(新調したのに)携帯が戻ってきたり、ぽけごが配信されたり、シャニスト開店したりしました。というか7月が終わってしまった事に絶望している。ただ、早く夏は終わって欲しい。涼しくなーれ♪
30日は友人のお知り合い(2人)と共に7時過ぎから物販待機。5時間耐久はなかなか腰にキました…。地域限定ラバキーが欲しいのとロデオの物販は牛歩だというのを前回の野音で学習したので仕方ありませんでしたが…。来月の名古屋はいつ並ぼうかと思案中…。
箱のライブも勿論初めてで友人からドリンクホルダーを譲ってもらったり、オルスタでの注意事項等いろいろご教授して頂きました。で、前回の野音物販で買ったサイリウムは、実はブレスレットとしては使えないという事実を教えてもらいました。盛大に勘違いしていたみたいです。そりゃあ液漏れするわな…。
気付けばグッズをたくさん買っていて(今回ドルTとスポーツタオル等6点)ロデオツアー処女参加なのでいいかなと思ってるんですが、シャニストとシャニフェスがあるのにどうするんだ…と我にかえっています。余裕で諭吉が2枚は飛んでいきそう…。



1. TRASH CANDY
2. NO PLACE LIKE A STAGE(以下NPLS)
3. SUPERNOVA

4. 欲望∞ → ボルケーノ
5. Darlin'
6. 日常ホライズン
7. 帰結する共犯者

8. The Other self → CANNON★BALL(以下大砲)
9. SUGAR → Urban Sweet
10. ウィッチハンター(以下魔女狩り) → Punky Funky Love(以下PFL)
11. Lovers High(以下ラバハイ)

12. LAST SMILE → 僕と君の間(両曲共アコステ)

13. ROSE HIP-BULLET
14. GAMBiT → ケンゼンな本能
15. カナリヤ → 愛のWarrior(以下愛戦士)
16. Go For It!
17. modern strange cowboy
18. メモリー

e1. Passion → The Other self
e2. NOT for SALE → シャニムニ
e3. バラライ → Can Do

we. Can Do → バラライ

※30日に歌った曲 → 31日に歌った曲



30日は私がCD先行で当てたチケットだったので整理番号が1,600番台というかなり後からのスタートで入り口から近い後半列下手側で見たんですけど案外よく見えました。31日の方はロデオ組の友人の恩恵で整理番号200番台だったので立ち位置が選べて前半列の上手側で見れましたが、前半列と後半列の間に段差があって、段差が無かった分、ステージを若干見上げる形になって首が辛かったのと皆手を挙げるから手と手の隙間から頑張って見なければなりませんでした。ただ顔はかなり鮮明に見えました。
Ba(瀧田さん)とDr(VALさん)の方の名前をまだ覚えてなくて周りの人が\ばるさん!!!/って叫ぶ度に、∵ oO(何故皆殺虫剤の名前を叫んでいるんだろうか…)と不思議に思ってましたスミマセン。
NPLSのコールがとっても楽しくて、夏。でも前奏での一斉ヘドバンにはまだついていけない(笑)
欲望∞や大砲、魔女狩りといったベストアルバムに収録されていない曲はまだやっぱり勉強不足だったので名古屋の時は完璧に仕上げます(`・ω・´)  魔女狩りのBaとGtのカッコよさに痺れました。特に前奏とBメロと間奏。作曲良すぎじゃない???(今更)
31日のセトリ、PFLからのラバハイが個人的に神でとても興奮しました。PFLは一度ライブ音源で聴きたかったんです。最高でした。
愛戦士でまさかPPPHが出来るとは思ってなかったのでめっちゃくちゃ楽しかったです。でもなんでこの曲だけw 他でも出来そうな曲あるのにw
Go For It!野音ぶり全力のIGPX!!!!!/しました。31日はe-ZUKAさんが関西で地域を刻んで下さったんですけど、和歌山から来てる方少なくて…(笑) あ、あと30日は親子で来てるRGRBでっていうのもあったんですけど意外に多かったです。下ネタトークの時、気まずさ半端ないですねw
31日は大砲辺りで楽器隊が出て来て凄い迫力でした。

MCはですね、30日はきーやんの喋りがちょっと少ないかな―って感じました。e-ZUKAさんに完全に任せて自分はDr前に座ってのんびりしてたり…。瀧田さんの土用の丑の日(下ネタ)トークには失笑//// 東京都知事選挙の話とかもしてましたね。あと、なんばHatchいつぶりだっていう話で、e-ZUKAさんときーやんで言いあいになってたんだけど最終的にきーやんが正しくて「ほらみて俺のこの記憶力!!!」って言ってたのが可愛かったw  アコステのMCできーやんが「タクシーの中で桜色第二ボタンの歌詞を思い出して、めっちゃ良い詞で泣きそうになった」って自画自賛www
31日はファミマの発音の話だったり(e-ZUKAさんが即興で歌作った)、北新地サンド(きーやんが言い間違えてて指摘受けてた)、ぽけごの話だったり(待ってました!)、色んな事喋ってました。きーやんの独り身アピールが凄くて、「今(ライブ中)はちやほやされてるんだけど、帰ったら誰も居なくて洗濯も自分でしなきゃならないんだよ~(´・ω・`) 」って嘆いてました。早く彼女見つけて結婚しような。ぽけごの話の時にe-ZUKAさんが「アヒル口ってどうやんの。」って言うからきーやんが何回もこうするんだよってアヒル口してくれるんでその度にRGとRBから\かわいい~❤/の嵐。で、e-ZUKAさんも頑張ってするんだけどきーやんから「思った以上に出来てないよ(^ω^)」って指摘受けてました。確かに酷かった。あとは…、メモリーズ歌う前にゴムの話(笑)になって、そこからの曲は嫌だって批判が出たから、カッコつけながら「俺はお前らの事忘れねぇ。だから、お前らも今日の事忘れんなよ。」って語り出して恥ずかしくなったのか「俺が無理だよ!」ってノリツッコミで止めてたw 上手側最前がRB多くてきーやん「その(一番前の)柵は胸を乗せるためであって、お前らの無い胸を乗せるためじゃねぇ!!!」

きーやんが歌ってる時、どんな風にパフォーマンスしてたか全然思い出せないんですけど笑顔が可愛かった事だけはっきりと覚えています。40代のおじさんなのに悔しい。

野音が終わった時はまだ難波もあるって思えたけど、もう、あとは名古屋の1回きりしかないって思うと寂しいです。でもめっちゃ楽しみにしてるぞー!!