ふわもこ

⚠️ 自衛してね

8/28 KINGDOM HEARTS Concert -First Breath- 昼公演 @ ザ・シンフォニーホール

感想書けないまま一週間経ってました(´・ω・`) 

KHのコンサートするよ!って公式から発表が来た時、めちゃくちゃ嬉しくて、しかも大阪でもあるよって…;///; 是が非でも行きたくて、友人にチケット協力してもらったんですけど驚きの当選率。え、そんなに人気無いジャンルだったかなと不安になりましたが、いざ当日になるとやはり全公演満席で物販も長蛇の列で安心しました。
席が正面前から2列目下手側というこれまた驚きの場所で、ですがオーケストラや吹奏楽のコンサートの経験ある方は想像つくと思うんですけど下手側はだいたいPerとピアノの場所なんですよね。そう。ピアノが邪魔してTpとTbが全く見えないっていう(´・ω・`)  音響的な関係でも真ん中よりちょっと後ろの方が良かったな(小声)




1. Destati

2. Dearly Beloved

3. Traverse Town

4. Hand in Hand

5. Journey of KINGDOM HEARTS
  ・Destiny Islands
  ・Traverse Town
  ・Welcome to Wonderland
  ・Olympus Coliseum
  ・Deep Jungle
  ・Winnie the Pooh
  ・A Day in Agrabah
  ・A Very Small Wish
  ・Under the Sea
  ・This is Halloween
  ・Captain Hook's Pirate Ship
  ・Hollow Bastion

6. Lazy Afternoons

7. The Other Promise

8. Another Side


1. Gearing up ~Shipmeisters' Shanty~ Blast Off!

2. Destiny's Union

3. The Unknown
  ・Disappeared
  ・Rage Awakened
  ・Dark Impetus

4. Musique pour la tristesse de Xion

5. The Power of Darkness
  ・Destiny's Force
  ・The Deep End
  ・Vector to the Heavens
  ・Unforgettable
  ・UNTAMABLE
  ・Ice-hot Lobster

6. March Caprice for Piano & Orchestra

e. Dearly Beloved -Jazz ver.-

we. 光 -KINGDOM HEARTS Orchestra Instrumental Version-



1曲目のですたちで鳥肌が凄かったです。原作プレイすると一番最初に流れる(※OPを除外)曲なのでコンサートの始まりには相応しいですね。それからDearly Belovedはシリーズ毎にアレンジが違うから色んなバージョンで演奏してくれてた気がします。3Dver.もあったはず。個人的にアレンジで一番分かりやすいのが3Dなので。
5曲目が初代のワールド曲を順に巡るメドレーだったんですけど、Deep Jungleでの打楽器にしびれました。太鼓のリズムが心地いい。
7曲目は涙腺が崩壊しても仕方がないですね。演奏者の後ろにも座席があったんですけど、7曲目で顔を伏せたり目頭を押さえたりする人がたくさんいたのでやはり皆さん感じる気持ちは同じだなと。色んな映像が頭の中を過りました。
いつだったから忘れてしまったんですけど、ナミネ役の中原さんとテラ役の置鮎さんの掛け合いが本編ではあり得ないので嬉しかったです。置鮎さんってイケメンだったんですね…。2列目だからゲストの顔が間近で見れたのは良かった。王様のものまねする置鮎さんに笑いが止まりませんでした。
一部と二部の間に20分間の休憩を挟んだんですけど物販に走る人の多さに苦笑しました。慌ただしいなw
二部はボス戦多めの選曲になってて、4曲目のシオン戦でまた涙腺が…。うううう夕焼け組に救いの手を…;;
途中で下村さんと司会でのトークもあったりしたんですがまさかKHの生みの親である野村氏が来るとは思ってもみなくて、登場した瞬間思わず拝みました。凄く気さくなおっちゃんでした。KHをこの世に生みだしてくれてありがとうございます。新作早よ。
アンコールは下村さんがピアノで生演奏して下さって2列目で良かったああああああああああと心の中でガッツポーズ。ピアノ邪魔とか思ってすみませんでした。
weで例のあの曲。最後に持ってくるとは本当に最高のコンサートですよ;;涙でぐちゃぐちゃになった顔で帰宅させるんですね;;



来春にはワールドツアーが始まりますがとても海外までは行けないので東京の一公演に全てを懸けようと思います。当たりますように。