ふわもこ

⚠️ 自衛してね

2023年総括

最早1年に1回の更新になっておるこちらのブログ

現場の度に書きたい気持ちはあれど時間がない(´・ω・`)

 

ひと月毎に現場中心に纏めました!

今年はほぼ毎月現場に行ってる! 笑

 

☆1月☆

 

1日
UMM.com PRESENTS COUNTDOWN LIVE 2022→2023 / KT Zepp Yokohama(神奈川)


f:id:merry_si2:20231231145112j:image
晦日から日付跨いで人生で初めてお外で年越しを迎えた🎍🌅 まだ指定席だったけど前より真ん中の席で両隣いなかったから暴れ倒してとんでもなく楽しかった 

 

 

29日

AOI SHOUTA LIVE 2023 WONDER lab. Garden / 一宮市民会館(愛知)


f:id:merry_si2:20231231145334j:image

めっちゃ寒かった気がするし、最寄り駅から概念のオタクが開けた大通り沿いを列を成してぞろぞろ歩くのは滑稽だったな 笑
グッズが凄く可愛いツアーだった
序でにFree!も観て帰りました

 

twicleちゃん使えなくなって虚無

 

 

☆2月☆

 

12日

AOI SHOUTA LIVE 2023 WONDER lab. Garden / 神戸文化ホール(兵庫)


f:id:merry_si2:20231231145503j:image

概念ライブ初参戦のお友達を連れて開演までヌンティーしたりぶらぶらしたり
2階席最前で落ち着いて見れたのでお友達も楽しめたって言って貰えて嬉しかった

 

18日

AOI SHOUTA LIVE 2023 WONDER lab. Garden / 両国国技館(東京)


f:id:merry_si2:20231231145607j:image

うたのプくんが東京タワーで謎解きイベントをしていたのでライブ前に駆け込んだけど、クリア特典貰う所でトラブル発生して涙目になり時間もギリギリになりお友達にとても迷惑をかけた思い出
終演後も謎の腹痛によりまたまたお友達に迷惑をかけてしまった
ライブは楽しかったけど色々苦しい日だった

 

 ツナリズゲストが推しでめちゃくちゃエモかった

 

 

☆3月☆

 

16日

せっかくなのでまたまた、フェスキメませんか。 / 中野サンプラザ(東京)


f:id:merry_si2:20231231145730j:image

コロナ禍以降初めての発声OK現場(歓喜)
現場で聴くFleeeeeeeeek!!!めちゃくちゃ沁みた
2階席でちょっと遠かったけど楽しすぎて声枯れた

 

23-24日

うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -SONG PARADE☆- / 幕張メッセ(千葉)


f:id:merry_si2:20231231145850j:image

招待状付きの前方確約席確保により至近距離でドリモアを浴びてしんだ
肉眼で見るとますます"生きてる"感じがして凄かった
2日間昼夜公演参戦なのでホテルと会場の往復シャトルランで今後幕張周辺の道は絶対に迷わない自信がある あとホテルは色んなアーティストのPVMVに使われてるところでいっぱいお写真撮った
🍓の時の悲鳴がやばかったなぁ

 

夜行バスのしんどさを久しぶりに味わった

 

 

☆4月☆

仕事に忙殺されうたのプでも一悶着あり体調もあまりよろしくなかった月
あんスくん8周年おめでとうございます🎉

 

 

☆5月☆

 

6日

CleeNoah 3rd Anniversary Live Tour -Four stars chronicle- / 梅田clubクアトロ(大阪)


f:id:merry_si2:20231231150114j:image

クレノア東名阪ツアーめっちゃ羨ましいなって事で大阪だけ両部参戦
4人とも歌上手いしちゃんとライブ専用の衣装もあって華やかだったなあ リスナー大人しい子ばっかりでびっくりした

 

27-28日

SOMA SAITO 5th Anniversary Live ~etranger/banquet~ / 幕張メッセ(千葉)


f:id:merry_si2:20231231153331j:image

5周年記念ライブ 2日間に渡り壮馬くんの世界にどっぷり浸れて幸せでした
2日間とも座席が同じブロックやったのなぁぜなぁぜ

 

推し配信活動13周年おめでとうございます🎉 そのめでたい日に2ndワンマン告知してくれてどちゃクソ嬉しかったなあ

 

 

☆6月☆

10-11日

YUMA UCHIDA LIVE TOUR 2023 Keep in Step with / あましんアルカイックホール(兵庫)


f:id:merry_si2:20231231153528j:image

自分のスマホで録画OKだったり思いっきり声出せるセトリでめっちゃ楽しかった~! 同月末の千秋楽行けなかったの残念(´・ω・`)

 

うたのプくん13周年おめでとうございます🎉

 

 

☆7月☆

9日

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 / 大阪城ホール(大阪)


f:id:merry_si2:20231231153610j:image

生で浴びる水樹奈々の歌唱力が最強過ぎて圧倒された 演奏陣舞台装置衣装照明何もかもが素晴らしかった タイミングが合えばまた参戦したい

 

22日

無音 Birthday Live 2023 / 大手町三井ホール(東京)


f:id:merry_si2:20231231153653j:image

推しの髪色が真っ青になっててびっくりした
少女レイ 無音さんの声に合いすぎ

 

いつメンで謎解き挑戦してめっちゃ楽しかった夏
ずずず懐玉/玉折アニメ放送開始 情緒がしぬ

 

 

☆8月☆

13日

せっかくなのでまたまたまた、フェスキメませんか。 / 日比谷公園大音楽堂(東京)


f:id:merry_si2:20231231153739j:image

折角の野音なのに台風上陸の大荒れの天気の中決行された 笑 
物販のTシャツ事件は許さん(買えたけども)
来年の夏こそ晴れた空の元、ライブ参加したいなー

 

ブレワイDLしたら毎日時間泥棒された

 

 

☆9月☆

2日

MOLDIO 2nd ONE-MAN LIVE the Moment+ / 1000club Yokohama(神奈川)


f:id:merry_si2:20231231153828j:image

個人的に第5回宗教行事や🎤5thに並ぶくらいのめちゃくちゃ楽しいライブでした 推しの事が益々大好きになってしまった 早く3rdワンマンやってください

 

うむむ7周年おめでとうございます🎉
大学時の旧友とユニバに行きました まだめちゃくちゃ暑かった
2022年の冬以来のコロナ陽性(2回目) になったけど休めんくて普通に仕事した(頭おかしい)
さとゆ😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

☆10月☆

7日

BAD COLLAR / 梅田TRAD(大阪)


f:id:merry_si2:20231231153913j:image

推しが大阪に来てくれた(歓喜)
演者全員揃いの衣装ですっごく治安悪くて最高だった

 

31日

BAD COLLAR / 日本青年館(東京)


f:id:merry_si2:20231231153949j:image

照明が凝っててテンション上がった⤴
泣きの1曲やってくれてどちゃクソ嬉しかったです

 

発声OKの情勢になって初めて、映画館でスタツアを観て友人と共にあやふやなコーレスをした 笑
突然発表されるうむむのツアー(驚愕)

 

 

☆11月☆

12日

UMM.com LIVE TOUR UMaiMon Tour / 金沢AZ(石川)


f:id:merry_si2:20231231154034j:image

1ヶ月前くらいに急に発表されたツアー初日
とてつもなく小さい箱で演者との距離が過去一近かった 懐かしい曲多めに歌ってたので古参ホイホイだね
因みに京都公演はうたのプと被ってたので行けなかった(泣
金沢の雨の多さと寒さを舐めていたので次回行く時は対策をしっかりしませう 寿司は美味かった

 

25日

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE- / セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)


f:id:merry_si2:20231231154112j:image

仙台初上陸✈️🌈 ずっと仙台城跡行きたかったので行けて満足🌿
思ったより寒くなく公共交通機関も特に遅延無く無事に着けました 数年ぶりのうたのプ現場でオタク達の顔つきは歴戦の兵のように勇ましいものでした()
初日のみ参戦して翌日普通に仕事した(多忙)
死因 すいっちゅ

 

美味しいもの食べ過ぎなのと旅費で翌月のクレカ引き落としがヤバかった 心は満たされた

 

 

☆12月☆

10日

UMM.com LIVE TOUR UMaiMon Tour / 仙台darwin(宮城)


f:id:merry_si2:20231231154228j:image

めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで来たけど本当に来てよかったと思えるライブでした
来年もツアーしてください(出来れば西日本多めで)

 

仲良しのオタク6人でユニバで一日中遊びまくった 本当に全員揃って良かった 末永く仲良くしてください
10月末のバカラから換算すると2週間おきに遠征してた 笑
充実してたけど忙し過ぎて詰め込みすぎも良くないなと実感した数ヶ月でした 来年は少し参戦頻度を考えましょう